爪痕

台風が過ぎ去り、やっと涼しく秋らしくなってきました。

ひさしぶりに林試の森へお散歩♪

ランチは天ぷら。

落ち鮎の天ぷらです。季節ですね。

腹ごなしに散歩はちょうどいい。

ところが、入り口付近でチェーンソーの音が聞こえてきました。

それも、あちこちから・・・

園内に入ると大きな枝が落ちていました。

それどころではなく・・・

通路がふさがれているところも・・・

痛ましい光景に唖然としてしまいました。

こんな大木が・・・これはチェーンソーじゃなきゃ無理ですね。

定点撮影・・・よく見ると折れた枝が・・・

ここは作品の背景に使った好きな場所なのですが・・・

中黒ばかりですみません。

どうも言葉が出ない・・・

この木は風が吹くと幹同士がこすれ合って深い森の中にいる気分にしてくれたのに、

もう、あの音を聞くことはできないんですね。

なんだかシュールでマンガみたいです。

こんな作業車や廃棄物の運送車が園内にいっぱい。

これを処理するのには時間がかかりそうですね。

もはや、こうなるとオブジェです。

写真を撮っている人も大勢いました。

かく言う僕もそのひとりなのですが(汗)

ちゃっかり和んでいる人もいますね♪

曼珠沙華の茎も台風で折れてしまったのか、花がこちらを向いていたのでパチリ。

不気味なのはカラスたちでした。

いつもは高い枝にとまっているのに・・・

低いところに集団を作って・・・

人が来ても避けるだけで逃げようとしないんです。

巣が落ちてしまって居場所がないんでしょうか?

彼らにとって緊急事態という感じでした。

立ち入り禁止もいたるところに・・・

しかし・・・あわてて作ったのか・・・

枯れ木じゃなく倒木・・・あるいは落下した枝・・・

「きおつけて」じゃなくて「気をつけて」ですよねぇ・・・(汗)