ありがとう

先日、「おいしい写真のレシピ」の出版披露もかねてレシピブログ主催の料理写真教室同窓会がありました。

柄にもなくお花をもらっちゃったりして・・・

じ〜んときちゃいました。

フードフォトグラファーは写真家の中でそれほどステイタスは高くないのですが、この仕事をしていて「よかったなぁ」って思うんです。

食べることは生きることであり、日常の、あたりまえの幸せを伝えることができるし、この教室では写真を通じて日々が豊かになるお手伝いができたのですから。

だから、とてもやりがいを感じています。

便宜上、生徒さんと言ってしまいますが、むしろ僕の方がたくさんの刺激をいただきました。

持ち寄り形式のパーティーなので生徒さんたちの力作がいっぱい♪

もうもう・・・

すてきすぎて、

おいしすぎて、

うれしすぎて、

ほんとうに楽しい一日でした。

写真を撮りまくる相棒の福岡拓さん(笑)

生徒のみなさん。

レシピブログスタッフのみなさん。

あらためて、みなさんに「ありがとう」を言わせてください。<(_ _)>






ついでではないのですが・・・

11月30日より所属する日本広告写真家協会の「新鋭展」が開催されています。

http://www.apa-japan.com/news/2012_05.html

僕も一点出展しております。

お運びいただけるとうれしいです。