カレーと花見

またまたサボってました(汗)
いろんなことがありましたが・・・
レシピブログにも登録しているのでカレーのことを書きましょう。

花が咲きはじめたころ牛スジ肉をコトコト煮込んでカレーを作りました。

近所にモツ専門の肉屋さんがあって冷凍の牛スジを1キロ買ってきました。
それを茹でて適当な大きさに切り、さらに2回茹でこぼします。
ワインをドボドボ、スライスした生姜と塩を加えて4時間ほどコトコト。
↑ お〜っ、レシピブログっぽい(笑)

タマネギをキツネ色になるまで炒めて(たぶん2キロくらい)
カレー粉で炒めたニンジン、ジャガイモ、セロリ(適量w)
それを牛スジを煮込んだ鍋に加え、トマトジュースを入れて全体の量を整え、
塩で味を調えます。
隠し味はマンゴーチャツネと削り節、そして摺り下ろしたリンゴです。

そうこうしているうちにつぼみが膨らんできて・・・

ここからは怒濤の桜写真の連貼りです。

どうして幹から出る花は早く咲くんでしょう?

でも、なんとなく、かわいらしい♪

ちょっとイタズラしてアナログ風(笑)

やがて上の方もちらほら・・・

ここまでは立会川の暗渠。

上の写真からは林試の森公園です。

あたたかい日が続いて一気に花が開き

あっという間に満開♪

蜜を吸うためか鳥たちに落とされる花も・・・

夜桜もキレイでした♪

そうそう、フードコーディネーターのNさんの事務所が目黒川沿いにあり、お呼ばれして花見もしました。

さくらめしです(笑)

窓からの眺め。

そして目黒川の夜桜。

こんなのもあったっけ。

エドワード・スタイケンの写真展を観て、砧公園でも・・・

微笑ましい

雨が降って・・・

散りはじめ・・・ここからは円融寺です。

落ちて地に咲く・・・・・

だんだん、どれを貼ったかわかんなくなってきた(笑)

夕方になると青空が・・・

八重桜もいいものです。

そして・・・花の終わりにまたカレー(意味はなしw)

これは豚バラ肉のカレー

トマト煮カレー風味かも(笑)

作り方はスジ肉の仕込みがないだけで、肉と野菜を一緒にカレー粉で炒める他は同じです。

おしまい







(^_^)v