darkness&brightness

CANON GALLERYで行われている金澤正人さんの個展に行ってきました。

http://cweb.canon.jp/gallery/archive/kanazawa-darkness/index.html

金澤さんと知り合ったのは最近のことです。

一緒に料理写真教室をやっている福岡拓さんと写大で同窓。

先日行ったモノクローム・絞り開放展に来ていただき紹介されました。

今年入会したAPAの仲間でもあります。おまけに趣味も一緒。

大企業のインハウスで仕事をしながら作品を撮るのは大変なエネルギーが必要です。

それだけでも頭が下がってしまう。

展示された作品は静謐さを感じる花のスティルライフ。黒バックの中でひっそりと息づいている被写体たち。

数点おきに白バックのNude写真が展示されています。

光と陰、というよりかはイメージと現実、あるいは両者はひとつのものだというのが金澤さんのメッセージなのかもしれません。

やさしい眼差し、たしかな技術で裏打ちされた作品たちは見ていて心が落ち着きます。

銀座での会期は明日の3時まで。

お時間の合う方には、ぜひお勧めします。

この後は梅田で9月23日から、福岡で10月6日から、仙台で11月10日から開催されます。




どうせ東銀座へ行くのならプロ・サポートへ寄ってセンサークリーニングをやってもらい、

昼ごはんはムルギランチをと考えていました。

個展を見て・・・ナイルレストランへ向かいます。

ところが・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

休みでした・・・orz

頭の中はすっかりムルギランチだったのに・・・

どうも発作的に食べたくなる魔性の味なんですよね。

しかたないので気分を切り替え・・・

魚久の定食です。

これもおいしい♡

しかし・・・

こんなことをブログに書いていいのかわかりませんが・・・

隣に座った60過ぎと思われる男性

たぶんブランド物らしきシャツにジーンズ姿

お金がかかっている服装だし、いかにも銀座にいる業界人で常連さんらしいのですが

座るなりカウンターに置いてある爪楊枝の束を半分ほどつかんでポケットの中へ・・・

世の中、いろんな人がいるものなのだと呆気・・・

せっかくのお洒落も台無しだと思うのですが・・・個人的印象です。