洗濯

昨日、田村写真へフィルム現像を頼みに行ったら大判散歩写真家の谷雄治さんがいらっしゃるということで、三人でランチへ・・・

麻布十番の「たき下」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/

魚料理が有名だそうです。

僕は紅鮭の味噌漬けをお願いしました。

とてもていねいな仕事・・・そしてボリューム・・・

ごはんがおいしいので、ついおかわりをしてしまいました。

たっぷりの大根おろしがうれしいです(谷さんはこれのおかわりをしていました)

しばし歓談。

帰り際に気がついたのですが・・・横に置いておいたジャンパーに汁をこぼしていて・・・

今日は洗濯をすることにしました。

けっこう汚れていたのでいい機会です。

パタゴニア製品を愛用しているのですが、専用の洗剤を使わないと撥水性が損なわれるそうです。気にせずガンガン洗っていたのですが・・・風合いも変わってきたので仕入れておいたNIKWAXを使ってみました。

乾燥機にかけるといいと説明書きにあるので、おんなじことだろうと浴室乾燥です。

ついでにスナップTとショルダーバッグも洗濯しました。

あっという間にかわいてしまい、もう着られそうです。