ヒゲトリマー

最初に、このブログにつけたタイトルはプロフィールの説明にもありますが「写真家福原毅の近況」でした。

そのココロは、おととし怪我をしたときに僕が行方不明になったとか音信不通になったという噂が立ってしまい、まあいろいろあったので、消息をお知らせするという意味合いが強いんです。

なので・・・くだらないことを書いてしまいますが・・・ご海容のほどを<(_ _)>

ヒゲを生やすようになったのは、初めての海外旅行でインドネシアへ行ったとき、向こうで仲良くなった人から「一人前の男はヒゲを生やすものだ」と言われたことがきっかけでした。

以来、ずっとヒゲ面です。

毎日の手入れがいらないので便利なのと、鼻水をたらしても鼻の下が荒れないという利点があります。

反面、嫌いな方もいるようですし、一見無精ヒゲ風にしておかないと不潔な印象になってしまいかねないので気もつかいます。

いままで使っていたヒゲトリマーがそろそろ寿命らしく、きれいに切りそろえられなくなったので新調しました。

いやいや・・・寿命どころじゃなくって・・・はやく買えばよかった。

爽快です。

これはダイヤルで長さを調節できるのですが2mmに設定したら・・・ちょっと短すぎる感じです。

いままでのものも2mmだったはずなのですがメーカーによって違うのか、それとも・・・

白いものが多くなったので、もうすこし長くてもいいようです。

次からは3mmにします。