風邪ひきました

朝から調子が悪く・・・

なんだか冷えるので湯船にお湯を張って、しばらく浸かり・・・

それでもゾクゾク感は治まらず・・・

頭が痛くなるし・・・

手足が痺れたようなので風邪をひいたと気がつきました…>_<…


動けるうちに銀行の用事を済まそうと西小山へ・・・

「写真と同じおせち」って看板を見つけ・・・

う〜ん・・・「おせち」って、写真にするのが難しい料理だからなぁ。

写真って不器用だから、人の頭の中にあるイメージに近づけよう、あるいは刺激しようと、いろんな演出をしなきゃならない。

だから「写真と同じ」っていうコピーは・・・

そもそも「写真」は現実じゃない。

「真」を「写す」っていう日本語はちょっと違うと思う。

スポーツを体育と訳してしまった日本語と同じような違和感がある。

とは・・・「おせち」を仕事で撮っている立場の言い訳かなぁ・・・などと思いながら・・・

ますます体調が悪くなり、今日のお誘いは全部キャンセルしました。

しばらく横になって、やっと身体が温かくなり「血の気が戻る」ってこういうことなんだなぁと実感しました。

明日は・・・大丈夫そうです。