「コラッ! 子等! ! KORAA ! ! !」

今日はギャラリーEMで行われている達川清展「コラッ! 子等! ! KORAA ! ! !」へ行ってきました。

被写体は達川さんのお子さんたちなんだけど「生育記録」とか「記念写真」ではありません。

普遍的な「親の気持ち」が写真家らしい眼差しで昇華されプリントに定着しています。

ローライで撮られたスクエアなフォーマットが美しいです。

達川さんの人柄そのものの「ほのぼの」した雰囲気が気持ちのいい展示でした。

こういう姿勢は料理を撮るときにも・・・心がけたいものです。

http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/



そして、今日もギャラリーEMの看板娘エイミーが迎えてくれました。

とても癒されます。



娘も一緒だったので向かいにある麻布食堂でランチ♪

ここのメンチカツはど真ん中に好みです。

娘はオムライスをチョイス。
ソースはケチャップとデミグラスソース、そしてホワイトソースが選べます。

ローリエの香りがするソース。
ホワイトソース向けにしっかり味付けされたライスは絶品です。

店内もいいムードで落ち着きます。

こういう店が近くにあったら通っちゃいそうですね。

ごちそうさまでした♪