あんまり〜意味がない〜♪

冷たい雨ですね。

みなさま、あたたかくして風邪など召されぬように(/\)


今日は引き籠もりでMacの作業です。

こういうときに限って、なんか他のことやりたくなっちゃうんですよねぇ・・・

で・・・去年から集めているCマウントレンズの整理なんかをしています。

マウントアダプターを介するとPanasonicDMC-G1にCマウントレンズが付くことを知り、ついついeBayで買い漁ってしまいました。

まったく使えないものもあります。

たとえば・・・

wollensakはアメリカのメーカーで低価格帯の普及品を作っていましたが、いま見ると作りはいいし、とてもいい描写をするので気に入ってしまい何本か買いました。そのうちの一本です。

ベロが付いた赤いゴム製のレンズキャップがかわいいですね。

で・・・これ・・・

mint in boxという感じですが・・・レンズが入っていないんです(=_=)

とても珍しいものですが価値はありません。

これを見ていたら・・・「学校へ行こう!」という番組に出ていたジョン・レノソという人を思い出してしまいました。

Imagineの曲に合わせて「あんまり〜意味がない〜♪」と歌い・・・

すご〜くおもしろかった。

さしずめこのレンズはジョン・レノソに言わせれば「牛丼つゆだけ」みたいなものでしょう。