再会

今日は用事があって人形町にある出版社へ出向きました。

担当の編集者さんとの会話の中で

以前の知り合いが人形町の料亭で若女将をやっているんですが・・・たしか梅がついた名前のところなんです・・・・

と話すと・・・

たぶん、あそこですねと・・・案内されたのがここ。

今日のランチは人形町「よし梅」


http://yoshiume.jp/

町屋のいい佇まいです。

表にはランチのお品書きが・・・

夏を感じさせてくれる「鱧と梅の冷やし茶漬け」と決めて引き戸を開けると・・・

帳場には懐かしい方が座っていました。

声をかけると、すぐに思い出してくれて・・・すてきな笑顔を・・・

うれしかったなぁ∈^0^∋

以前はある雑誌の編集者だったんです。いまは実家で若女将&クリエイター。

若女将自らお茶漬けを運んできてくれました。

後ろに見える器は冷たい茶碗蒸しです。

ごはんと出汁はおかわりしてくださいねと・・・

そんなに食べられるのかなと・・・

盛って出汁を張ると・・・

いやぁ〜・・・夏の味についつい・・・おかわりしちゃいました(汗)

しっかり料理屋さんの味に大満足です。

これから人形町へ行ったときのランチは決まりですね♪

駅へ向かう途中、漬物屋の「近為」があるのをを見つけて・・・

つい柴漬けを買ってしまった・・・

夜もお茶漬けかなぁ(笑)