ビュンビュン♪

土曜日に仲よしゴルフへ行って・・・

メンバーはいつもの4人。

と〜っても楽しかったのですが・・・

足腰の衰えを感じました。

同い年のメンバーは自転車に乗って鍛えていると聞き・・・

買ってしまいました。

近所の自転車屋さんの店頭に安いロードバイクがあったのが印象に残っていて・・・

シングルギアのシンプルな自転車。

友人の「ギア付きがいい」という言葉を思い出し・・・

型落ちで安くなったラレーをつい・・・

予算オーバーですが予定していたライカのOHを伸ばせばいいかと。

自転車に乗るのは引っ越して以来だから4年ぶりです。

いや・・・それまではママチャリだったからスポーツタイプは初めてかも・・・

自宅までの数分で興奮♪

ビュンビュン♪

いやぁ・・・すごいなぁ・・・感動です。

調子に乗って自転車乗って今日の用事を済ませることにしました。

まずは六本木にある機材レンタルショップSPOOLへGO!

ローライのストラップのリストアをお願いしていたんです。

しかし・・・権之助坂の登りで・・・息が切れ・・・

白金トンネルは自転車通行不可なんですね。

脇にこんな小径があるなんて知りませんでした。

がんばって休まず・・・到着・・・したら、ふとももがパンパンに(汗

目標は、これくらいで息切れしないことですね。

それでも気持ちのいい疲れ方です。




出来上がりは・・・

化粧箱入り・・・

蓋を開けると・・・

最初は色が薄いのですが、使い込んでいくうちに飴色のいい風合いになるんだそうです。




お次はギャラリーEM

APAの機関誌「瞬」に掲載予定の高級コンパクトカメラのインプレッションをやっていて

いままで使っていたリコーGXRからSONYNEX-5に交換するため

展示準備中の永嶋勝美さんにお会いするのが目的でした。

したがって、今日のエントリーに使った写真はすべてNEX-5で撮ったものです。

みなさんより先に6月1日から展示される『藤井英男・永嶋勝美 写真展「Charme de la Automobile」 - 魅力的なクルマ達 - 』を見てしまいました。

藤井秀男さんもいらしていて、しばし歓談。

疲れも取れたと思っていたのですが・・・

またここで息切れしてしまいました(>_<)

もっと鍛えなくっちゃ。

たのむぜ相棒!

自転車はデリケートな乗り物ですね。

道を走るときには気をつけなくっちゃならないことがいっぱい。

歩行者に迷惑をかけないように

自動車の邪魔にならないように

そして、ちょっとした風でもふらついたり

ちょっとした坂道でも遅くなったり

いままで経験したことのない世界です。

楽しみながら鍛えられれば最高ですね(^_^)v