ココロノゴハン

すみません。

ひさしぶりのエントリーです。

すっかり怠けていました。

いろいろあったのですが、またの機会に・・・

今日はカレンダーを読み間違えていて、もう一度見ようと思っていた「芸術写真の精華」が明日までということに気がついて都写美へ行ってきました。

どうしても見たかった作者は三名ほどだったので集中して短時間で・・・

と思ったのですが・・・やはり長居をしてしまい・・・

たぶん友人が言っている「志の低い作品」が僕のお気に入りであるなどと考えながら(笑)

やはりいいですね。写真という表現の可能性に心がときめきました。

明日までですので、ご興味がある方はぜひ。

東京都写真美術館「芸術写真の精華」


ついでにと言っては失礼なのですがベッティナ・ランス「女神たちの楽園」も見てきました。

が・・・同じ日に見るものじゃなかった・・・σ(^◇^;)

もちろんいいのですが・・・

世界が違いすぎて頭を切り換えられませんでした(汗)

真ん中くらいにシューティング&メイキングの動画が流れていて・・・

モニターの前に仁王立ちして見ていたのはある有名カメラマンでした。

知っている人なので声をかけようかとも思ったものの・・・まあいいかと早々に退散しました。

僕が撮ったことのある女優さんのポートレートもあり、視点の違いという点でおもしろかったし、大好きな人が被写体になった写真の前ではしばし足が止まりました。

GWの終わりに近い雨の日だったので混雑を覚悟していたのですが「芸術写真の精華」はそれほどでもなく、「女神たちの楽園」は大盛況でした。

見る人の層がまるで違いますね。

そのまま歩いて代官山のFOTOCHATONまで・・・

近所の本屋さんハックネット代官山が明日閉店で30%offと聞き、つい二冊ほど料理関係の本を買ってしまいました。

そしてそして

FOTOCHATONでもお買い物・・・

写真展も料理本もマニアックな機材も・・・ココロノゴハンです。