拓すし&おくりばな

昨日は「拓すし」

料理写真教室でコンビを組んでいる写真家の福岡拓さんが握る鮨の会。

場所は中目黒にあるフードスタイリスト川崎万里さんの店「箱庭」

門前の小僧習わぬ経を読むのたとえどおり、料理写真家は料理上手が多い。

なかでも福岡さんは本格派。

数日前から仕込んだていねいな仕事の江戸前鮨に舌鼓を打ち・・・

おいしい酒を酌み交わし・・・

しあわせな時間でした。

福岡さん、おつかれさま&おいしかったです。ありがとう。

「箱庭」からの眺め。

ワンパラの月がかっこいい♪



その足でバー・アムリタで行われている「おくりばな」のレセプションへ・・・

もうできあがっているので・・・早々に退散するつもりだったのですが・・・

いろんな方と盛り上がり・・・

気がつけば3時過ぎσ(^◇^;)

笑うしかないですね。

刹那の美を突き詰めていく渡邊さんの姿勢はすばらしい。