CP+

CP+の初日に行ってきました。

http://www.cpplus.jp/index.html

目的は御苗場という合同展に友人が展示しているのでその写真を見に行くこと。

みなとみらいの駅から会場へ行く途中、みなとみらいギャラリーというところでAPA(日本広告写真家協会)の展示もあるので・・・まずはそちらから。

友人の写真を見る以外は、僕にとってこちらのほうがおもしろかった。

アジアの国々の広告写真が・・・それぞれの国民性が出ていて興味深いです。

もうひとつの目的は・・・キヤノンの新製品。

CP+の前日に発表されたものです。

国内の新しい写真ファン向けの機種ですね。

軽くて小さくて1000万画素クラス、ライブビューができる機種が欲しかったので、見たその場で懇意にしているカメラ屋さんに電話をして予約しちゃいました。

友人たちと海辺でランチ。

いろいろと見て回り・・・

野毛まで歩いて・・・

これが最大の目的であったか・・・σ(^◇^;)