デセール

最初のエントリで紹介したたけさんのお誘いで超人気パティシエ金子美明さんのデセールをいただいてきました。

場所は渋谷東急フードショー、期間限定ショップのイートイン。

朝早くに整理券をもらわないと食べられないんだそうです。

イチジクのコンポート(かな?)に二種類のソース、そしてパンナコッタがひとつのお皿に盛られています。

才能がある人が手間をかけるとこういう味になるんですね。

すごいなぁ・・・

とても繊細な味わいで楽しめました。

けど・・・写真にすると・・・泡立てたソースしか・・・見えませんね(汗)

赤い色はラズベリーとハイビスカスだそうです。シナモンの香りがとても合っていました。

わかりにくいものを撮るときはスプーンですくったりするのですが、この料理は完全にお手上げです。