TOKYO

本日、monochrome VI 展「TOKYO」無事終了しました。

ご来場いただいたみなさまにお礼を申し上げます <(_ _)>

今回のテーマは「TOKYO」

今週のお題「私のふるさと」ですね(笑)

生まれ育った街を一枚にするのは難しい。

実際、なにを撮ろうかと悩みました。

閃いたのはこの場所です。

オリンピックがきっかけで僕は東京を意識しました。

家の前の道路が舗装され、首都高速もオリンピックのためだったような・・・

駒沢公園には遠足に行きました。文字通り徒歩で「これが本当の遠足だよ」と教師が言っていたのを覚えています。

知り合いの料理研究家に「東京」って聞いてなにを連想するかとたずねたら、

彼女もオリンピックだと答えました。そう、わりと近所の生まれで年も近いんです。

ただ・・・こういうふうに響く人は少ないでしょうね。

それでも、これが僕の「TOKYO」です。









( ^-^)_旦~