花鳥風月

ここのところプライベートで花の写真を撮ることが多い・・・

とくに理由はないのですが心惹かれるんですね。

昨日はスティルライフの第一人者である高井哲朗さんのスタジオでひまわりを撮ってきました。

アメックスで1.000.000ポイント貯めると氏のレッスンが受けられます。

ポイントが貯まったので・・・なんて・・・高井さんは写真好きが高じて東京写真倶楽部と称して勉強会のようなものを催していて、それに参加してきたんです。

スタジオでの撮影です。

花鳥風月は時代や洋の東西を越えて心を刺激するテーマなのかもしれません。

花そのものに迫ってみたくて・・・

ちょっとスティルライフっぽすぎますかね?

イタズラ心で本番用のカメラとは別に手持ちの一眼レフで撮ってみました。

こういうのが撮れちゃうところが写真のおもしろさでもあります。

高井さん、ありがとうございました。