衝動買い

髪切りました♪

ほんとうは2週間おきくらいに切りたいのですが・・・

寝癖がつくようにならないと腰が上がらない不精者です。

その足でエプソンショールームへ新製品のデモンストレーションに行ってきました。

つい最近発売されたプリンターです。

いま使っているものが調子悪くなり・・・

直すか、新しいものにするか検討するためです。

なにしろ・・・いま使っているプリンターは大型の部類に入り、修理は出張サービスのみらしく、お金もかかるので買い換えるかどうかビミョ〜なところなんです。

どうしよう・・・

テストしたプリントを見ながら悩み中です。

さて、タイトルの「衝動買い」は・・・プリンターではありません。

表参道で陶芸家の岡崎裕子さんの個展をやっており見に行ったのですが・・・

つい・・・

丸鉢でいいのかな?

彼女を有名にしたトンボをモチーフにしたものではなく、黒い草木柄のものです。

テレビに出たそうで・・・すごい人気で昨日の初日には100人以上の行列ができたとは店員さんの談。

今日残っていたのは、ほんのすこし・・・

展示されていた新作もほとんどが売約済みでした。

手にとって見ていると・・・なるほどなぁ・・・と・・・

料理を食べたあとの小さなサプライズが演出されていて、かわいいですね。

なんていうか・・・生活への愛情が感じられます。

そして・・・

大鉢なんか使わないのですが・・・見ているうちに「これに花を生けて写真を撮りたい」と思ってしまい・・・

買ってしまいました。

こりゃライティングが難しそうだなぁ・・・

と、楽しみですσ(^^)





そうそう、グリスも買いました。

友人から譲ってもらった三脚のメンテナンス用です。

脚の止めに、前の持ち主はかなり緩いグリスを少量というチューニングを施してあって、

これはこれでキュッと締まって気持ちがいいのですが・・・

力自慢のスタジオさんに扱わせると・・・締まり過ぎちゃって戻せないことが多く・・・

硬めのグリスをたっぷりめに塗りました。

これでリングを緩めるのに苦労しなくなればいいのですが・・・