夜遊びII

写真展のお知らせです。

そう、昨日行ったBarで開催されています。

渡邊肇 写真展「贈花 おくりばな」
2011年2月1日〜2月28日 8pm〜2am
西麻布バー・アムリタ 東京都港区西麻布2-13-15 大山ビルB1
03-3409-3301

http://www.hwphotography.com/

なんでBarで写真展なの? と思われる方のいらっしゃるでしょう。

バー・アムリタは気鋭のアーティスト作品を店内に展示することで有名なバーなのです。

一杯飲りながら鑑賞しようという趣向です。

渡邊さんは長い付き合いの友人で、年上ということもあって僕は彼の名前を呼び捨てに、彼が僕の名前に「さん」を付けて呼ぶ仲なのですが、広告写真家としての知名度は彼の方がはるかに上ですし、なにより僕は彼の写真のファンです。

ケムくさいラフロイグをストレートでズビズビと舐めていると・・・

渡邊夫妻が文楽人形遣い勘弥さんと一緒にやってきました。

今回展示されている写真は過去の写真展で贈られた花をモチーフにしています。

滅び間際の輝きが力強い表現で・・・壁一面を覆う巨大プリントは大迫力。

原板は4×5で撮ったそうですが普通のプリントではなくインクジェットというか一種の印刷です。

前回の個展「化粧写真」で使った方法と同じで4色なのに深いトーンが出ています。

翌朝早い仕事があるという渡邊さんなので終電に間に合うようお開きにするつもりだったのですが・・・ついつい話が盛り上がり・・・午前様でした。

ご興味のある方、一緒に一杯いかがですか?




渡邊さんからも、いろんな方からも「お前も個展をやれ」と言われていて・・・

のらりくらりと受け流しているのですが・・・こういう展示ならやってもいいかなぁ・・・



2月19日(土)にはDJが入ったスペシャルイベントがあるそうです。