お年玉

酔っぱらった勢いで買った年末ジャンボ・・・なんと1万円が当たっていました\(^O^)/

調子に乗って自分へのクリスマスプレゼントに引き続きお年玉としてカメラを買いました。

イカです。

なんて・・・

ウソです。

オモチャです・・・

スパイカメラで名を馳せたMINOX製のミニチュアデジカメです。

最近流行のかわいいカメラ屋さんへ行くと、これまたかわいいトイデジと呼ばれるカメラが売っていて、つい買いそうになって、作例を見てiPhoneでもできると思い踏みとどまっていたのですが・・・

この子には・・・負けてしまいました・・・

すごく安く売っていたんですもの・・・

ほんとうはM9チタンが欲しいんですが・・・22000ユーロでは手が出ません。

しかし・・・見た目とは裏腹に持ってみた質感はプラスチッキーだし、操作性は悪いし、ほんとにオモチャですな、こりゃ・・・

買い物のついでにパチリ・・・音は出ません・・・

すごいノイズで・・・Lr3で書き出しても・・・それに、この色収差は・・・

もうちょっといいレンズにできなかったんでしょうか?

一昔前の携帯の方がマシな絵が撮れますね・・・

モノクロにしてみると・・・こういう使い方なんでしょう・・・

というわけで、いつもカバンの中に入れておくとおもしろそうです(^。^)